阿波踊り 2004/8/15 写真集

これについては、あまり言葉は要さないだろうと、いろいろ書かないことにします(^_^;)。











ここから、にっほん丸連(+みやこ連)




































































ということなんですが、ここで1点。阿波踊りだけでなく、ほとんどの写真は、Nikon D70、レンズは、Nikon AF-S VR Zoom ED 24-120/3.5-5.6Gで撮影しました。望遠側がちょっと弱いかなとちょっと危惧していましたが、最前列であったこともあって、十二分。VRというのは、手ぶれ軽減のため、揺れに応じて、レンズを動かすメカで、それなりに電力を消費します。

阿波踊りだけで900枚ほど(3GB弱)撮影しましたが、去年は、さるカメラでNiHの電池を2回交換したため、今回も予備電池を持っていきました。しかし、D70は、ストロボこそ使わないものの、VRであるにもかかわらず、電池交換の必要無し。電池の持ちの良さに、ちょっと感動しました。

残る問題は、私の腕だけです(^_^;;)。

All rights reserved. Copyright(C) manham 2004