ぱしふぃっくびいなす 秋の休日 伊勢志摩クルーズ2012 食事

2012/9/15(土) 夕食

平目とトマト・小さなフルーツ チェダーチーズのマリネ・トーストを添えて


スモークサーモンと鶏卵のベネディクトと海老のアメルケーヌ
ポーチドエッグも乗っていました。


チキンブロススープ
かなり具だくさんのスープ


特選牛リブロースのロースト 西洋山葵(わさび)風味 ヨークシャープディング キドニービーンズソテー キャロットとフレンチビーンズ
ヨークシャープディングを食べたのは本場(イギリス)での30年前以来。あのときはシュークリームの皮みたいに思いましたがこれは(甘くない)焼きプディングみたいな感じ。


季節のサラダ


ホームメードパン


モンブラン マニラアイスクリーム添え

ドレスコードがカジュアルなので、魚料理、グラニテ、ヒレステーキのフォーマルなディナーとはちょっと違う感じですが、ローストビーフもなかなか美味かったです。



2012/9/16(日) 朝食@

太刀魚の味醂干し
佃煮 くり豆 きゃらぶき
辛子明太子
小松菜とえのき茸のお浸し
蕗(ふき)と京揚げの山椒煮
竹輪と蒟蒻のピリ辛炒め
焼き海苔
味噌汁 じゃが芋 わかめ 葱
ご飯
納豆


2012/9/16(日) 昼食

秋茄子の揚げ浸し
蟹といくらの散らし寿司
瀬戸内産蛸と大根のやわらか煮
里芋の唐揚げ
赤出汁 渦巻麩 ふのり 葱
和菓子 乱菊


暑い中の観光の後なので食べやすかったです。


2012/9/16(日) 夕食

蛍烏賊の沖漬け
ちょっと辛め。日本酒だと合いそう。


前菜三種 利尻昆布と河豚皮の菊花あえ おぼろ豆腐 燻りがっことチーズの山葵(わさび)マヨネーズ


御造り 真鯛松河造り・鮪 伊佐木(いさき)焼き霜・赤貝


豚の角煮


殻付帆立貝と雲丹(うに)のバター醤油焼き


キスの金時揚げと野菜天麩羅
塩で食べます。キスはあまりそういう味がしなかったです。


フルーツトマトの長芋かけ


吸い物 手毬麩 三つ葉
香の物 赤かぶ漬 しそ巻きらっきょう
ご飯

酒を飲めないのでご飯は早めに出してもらいました。


抹茶わらび餅


2012/9/17(月、敬老の日) 朝食

塩鮭の火取り
佃煮 うぐいす豆 たらこ和風煮
ほうれん草の胡麻和え
切干大根と厚揚げの含め煮
焼き海苔
味噌汁 里芋 ふのり 葱
香の物 五色浅漬け
ご飯
納豆


2012/9/17(月、敬老の日) 昼食

茸のキッシュとミニサラダ


野菜スープ


特製”びいなす”キーマカレー ナンとライス添え


各種コンディメント オニオンフライ 福神漬け ポテトチップ ラッキョウ漬け フルーツヨーグルト


アセロラゼリー

All rights reserved. Copyright(C) manham 2012