8/2PM 〜 神津島観光

午後は、観光というほどのことはなくて、単に温泉に行っただけです。


今回の通船は漁船。うざっとそのあたりに座るのですが、私はこの方がずっと好きです。写真左が乗り移るところ。


神津島温泉保養センター(から海岸を見たところ)。シャトルバスがどんどん走っており、10分くらいで到着。飛鳥のカードを見せると2割引で640円。もっともタオルを買って、バスタオルを借りたのでもっと掛かりましたが。

水着着用の露天風呂がありますが、パス。内部の風呂も悪くなかったです。ナトリウム系で、まあ塩水に近いのかもしれませんが、ちょっとぬるっとしており、硫黄系のにおいもあったような。30分くらいで上がって、(今度は船内からジュースを持ってきました(^_^;)。ゴミ箱に同じパッケージ多数(^_^;;))涼みながら帰りのバスを待って、船着場に戻りました。

なお、バスから見た海岸はなかなか良い景色で、もうちょっと北や東に行けば、さらにきれいそうなので次回の楽しみにしたと思っています。問題は交通機関かな。


船着場の風景。


今度も漁船の通船で飛鳥IIに。


途中、かもめがたくさんいました


神津島とお別れ。ここもなかなか良い島でした。

今回は、天上山なども全然行けませんでしたが、もうちょっと涼しい時に来たら行ってみたいものです。

All rights reserved. Copyright(C) manham 2006