飛鳥II A-Styleクルーズ 夏彩2012 食事

8/24 夕食


Appetizer サヨリと北海道産蛸のカルパッチョ サマーオレンジの夏サラダ
小骨が心配でしたが問題なし。


Hot Apptizer 帆立貝のグリル香草薬味 十五穀米のリゾットと共に


Soup 赤蕪とほうれん草のブイヨンスープ
移っているのは照明で金箔ではありません(^_^;)。


Main Cource 鹿児島産黒毛和牛ロースの網焼き 赤ワインソース 旬の野菜添え
めずらしくロース。


パン


Dessert カシスとマンゴーのムース ヨーグルトシャーベット添え

以下私は食べていないので参考まで。

スープ

パンプキンスープ


パイナップルとココナッツの冷たいスープ

メインコース

季節の温野菜料理

デザート

ミックスベリータルトにバニラアイスを添えて


チェリー ジュビレー(フランベ)



8/25 朝食


小鉢 ほうれん草のお浸し、味付け榎 卸し大根、突き蒟蒻(こんにゃく)煎り煮
焼き物 出し巻き玉子
汁物 あおさ、豆腐の味噌汁
お食事 白御飯 烏賊の塩辛(または薬膳粥セット)
(他に、海苔、納豆)

干物などがないのが淋しい感じ。


8/25 昼食


とにかく取りすぎてしまいました。パンを置く皿が載せられなかった…。ビーフカレーは落とせない。


8/25 夕食


トマトジュレのカプレーゼ
透明なのにトマトの味。なかなか見事。


冷コーンスープにフォアグラを浮かべて
フォアグラなのにほとんどしつこくなくて不思議。緑の色はチンゲンサイだそうです。味はコーンスープそのもの。


黒トリュフのバーニャカウダ
おしげもなくトリュフがつかわれている感じ。


ラ・ベットラ名物 新鮮なウニのスパゲッティ

これは全員の分をシェフが自ら作るのだそうです。1人前30秒で20分。2回で800人分。(計算では鍋は10個!?) 普通はウニは苦手なのですが、これは全く見事な味。アルデンテの具合も文句のつけようも無し。


魚介のトマトスープ 紙包み
熱かったので暑かったです。ちょっと濃い目の味。


牛ヒレのロースト 2色のボルチーニ茸ソース
カラーバランスが悪いですが直す根性なくてすみません。肉は普通の色でした。もう満腹だったので私にはボルチーニ茸は特に感動無し。


桃の白ワイン煮 ソースをゼラチンにして ピンクのマスカルポーネアイスクリーム添え
さっぱりとしたデザート。


フォカッチャ(イタリア料理の柔らかいパン)
手前の方がフォカッチャ。後ろはフランスパン。なおテーブルにはグリッシーニ(細いパン)がおいてあったのですが説明無し。


8/26 朝食


小鉢 オクラ芥子(からし)和え、笹蒲鉾卸し大根
煮物 大根田舎煮
焼き物 塩鮭火取り
汁物 じゃが芋、玉葱の味噌汁
お食事 白御飯(または薬膳粥セット)
(他に海苔、納豆、温度玉子)

今回は鮭があったので、私としては満足。

All rights reserved. Copyright(C) manham 2012