ぱしふぃっくびいなす 春の横浜ゆったりワンナイトクルーズ2008 食事

ウエルカムディナー

最初に特筆しておきますが、食べ終わってから次の皿が出てくるまでの時間が記録的に短かったです。(前回、某船で結構待たされたので(^_^;))まあ、客の数ということはあるとは思いますが、でも、こんなに早いと、とても気分がいいです。


金柑のグラッセと若鶏のコンフィ サフランソースと赤ピーマンのムース添え
右の金柑は、種がちょっと面倒。で、なんというか不思議な感じのもの。若鶏は、写真ではわからないですが、まあ唐揚げです。


鯛とアボガドのマリネ・カネロニ仕立てと山葵(わさび)醤油のジュレ
アボガドがくせがなくて良かった。醤油がちょっと味が濃かったかも。


緑野菜のスープ生ハムの香り
この細いパン?がびいなすらしいというか。どうやって食べたらいいのかいまひとつ不明。クラムチャウダーのクラッカーみたいにくだいて入れるのか、ひたして食べるのか…。で、緑のスープは良い味でした。


牡蠣のフリットと燻製帆立貝柱・温野菜の取りあわせ ソースベアルネーズ
要はカキフライなんですが、珍しく塩味が濃い目だと思いました。なかなか悪くなかったけれど、ちょっと脂っこいめ。


林檎のシャーベット


特選牛フィレ肉の蒸し焼き・鴨肝のソテー添え 赤ワインのソース
そうは書いてないけど、フォアグラが豪華な感じ。肉もやわらかくていい感じ。


ティラミス
これもびいなすっぽい感じがしました。

全体になかなか豪華な、良いディナーだったと思います。


朝食


秋刀魚の味醂干し
佃煮 きゃらぶき
おくらのもろみ味噌和え
ひじきの含め煮
温度玉子
焼き海苔
味噌汁 豆腐 あおさ 葱
香の物 胡瓜浅漬け 若茄子わさび
御飯
納豆(option)


私的にはちょっとはずれなんですが(いくつか苦手)、まあ、こんなものでしょう。

昼食


筍のわかめ和え
蟹散らし寿司
小柱と野菜の掻揚げ
小田巻蒸し
しじみの赤出し
上用饅頭


びいなすでは、小田巻(ウドンの入った茶碗蒸し)が結構多い気がします。量的にもう一皿欲しいかなという感じ。

All rights reserved. Copyright(C) manham 2008