ダイアモンドプリンセス北海道サハリンクルーズ 2014 青森〜弘前 観光

青森は前に結構見たため、自由行動。特に行っていない弘前に行きました。


タクシーで青森駅へ。


0900ころの各停(これが一番早く着く)で弘前へ。


h弘前駅

タクシーで寺を見て、城に。


今、石垣の工事中でいわゆる腹が出ている状態。天守閣を一時的に移動するそうな。(で石垣を修理して天守閣を元に戻す。数年かかる工事)足がきつかったがなんとか天守の上まで登る。


藤田記念館で少し考古学関係を見る。


長勝寺。りっぱな山門など。


最北の五重塔は最勝院。




最後にソバ屋を教えてもらって食べた。玄妙(?)。おもしろそうなのもあったが暑かったのでザル。ちなみにノリなしで、モリだと量が減るそうな。

1230ころ弘前駅に戻る。特急券を買ったが快速リゾート白神に変えてもらった。



1255発、1335青森へ。


廣田神社に参り、

10年前は無かったと思う郷土館。多少子供向きのもあったが






結構本格的な展示。船に戻る。1500ころ。

All rights reserved. Copyright(C) manham 2014