ダイアモンドプリンセス北海道サハリンクルーズ 2014 コルサコフ 観光

「コルサコフ自由散策」のオプショナルツー。本当に町をプラプラ見るだけです。
0745発で、集合場所のバーへ。Grayの1.


かなり待ってギャングウエーからDPのテンダーボートに乗ります。ひどく寒い。かなり待たされて出発。波高は50cmというところだが結構揺れます。


15分くらいで着岸、船が大きいので遠めに停泊?コルサコフに上陸。


日本領時は大泊。バスで10分くらいのカルチャーセンターへ。街はまあ低いビルがいくらかある感じで、あえていうと寂れている感じ。カルチャーセンターへ。、


さらに民族衣装で踊りというか劇というか。油断していたら、私が観光客3名ほどと一緒に舞台に引っ張り出されて。踊ったり楽器を弾くまねをしたり(大汗)。にしても、若いロシア人女性は美人が多いhが手が冷たい(苦笑)。マトリョーシカの小さいの、マグネットで1400ルーブルをほぼ、使い切り、あと$1(!)足して、絵葉書なども買って来ました。結局、街中はほとんど歩かず。ガイド(主に大学生)はたくさんいました。


港には軍艦も。
1100ころ帰船。

All rights reserved. Copyright(C) manham 2014