ダイアモンドプリンセス北海道サハリンクルーズ 2014 釧路 観光

釧路の「ノロッコ号と釧路湿原」というツアー。
どこだったかに集合。バスに。


釧路駅。


1106発の「のろっこ」号に乗る。



あまりトロッコではなくちゃんとした屋根と壁や窓がある。満員。


ランチボックスが配られてわりとすぐに食べる。サンドとタルトなどお菓子系。少なめ。




1150 塘路(とうろ)到着。小さい目のバスに分かれて、釧路原野の中をいくつか見る。


塘路湖エコミュージアムセンター、


なんか長野の高原のような感じ。




自然もいいが、後縄文文化など気になるもののでひとりで標茶(しべちゃ)町郷土館も。ここは元々、刑務所のようなところで(釧路集治監)、道を切り開いたそうな。いまでは歴史民俗資料館。




細岡展望台。


バスで船に1530ころ着。

All rights reserved. Copyright(C) manham 2014